「今回は台湾からだよ」日記(2)
最終更新 98/06/23

補足: この記事は のびた さんが 6/21 に書かれたものを元に掲載しました。
    「写真」をクリックすると少し大きく拡大再表示します。

台湾のカード公衆電話はカードを横向きに入れます!

さて台北で既に2カ月目の長期出張中の のびた ですぅ!

台湾のカード式公衆電話を紹介します!カードはコンビニエンスストア
で購入が可能ですが、問題は横向きに電話機に入れると言うことです!

電話機自体は日本のものと色など違いますがまぁそれほど違和感は有り
ません。
  

でもカードは横に入れます。
  

最初、台北の故宮博物院で使おうと思った際にまさかカードを横に入れ
るとは知らず、日本の如く縦に入れようとしましたが入りません。何度
かやっていると横の現地の人が見かねて教えてくれました!\(^o^)/


(^.^)/~
 ヾ(^^;

 ▲ 先頭に戻る ▲  ▲ トップに戻る ▲