のびたの「シンガポール日記」    最終更新 97/11/30

補足: この記事は のびた さんが 11/24 に書かれたものを元に掲載しました。
    「写真」をクリックすると少し大きく拡大再表示します。

今日11月24日は日本では振り替え休日ですねぇ!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
でもシンガポールは出勤ですぅ!(-。-;)

さて、ホテルの窓から観る景色でもご紹介しましょう!

今シンガポールは雨期だそうです。朝には素晴らしい天気でも午後には
雨が降ることが殆ど毎日です。

朝の景色は綺麗です。
  

日中は気温が32度C程度まで上がります。割りと湿度も有るので「暑い!」
と思わせる気候です!
        

雨雲が出てきました(゚o゚)
  

雨が降りだしました! シャワーと言うか、スコールと言うか、街が暗
くなる様に激しく降ります。
  

30分程度すると少し小降りになった様です。
  

そして夕暮れです。これも綺麗です\(^o^)/
        

さて、現在宿泊しているThe Pan Pacific Singaporeは低層階のエレベー
タが建物の吹き抜けの中に有ります。ちょっとSF映画っぽく有りません?
     

昼の食事はどんな具合か?と申しますと(゚o゚)

こんな場所で
     

こんなものを食べています
   これは牛肉の入ったスープ麺です。スープが甘め!
   これは「肉骨茶:バクテェ」と呼ぶ豚肉をお茶(だと
    思うのですが)で煮て、白飯と食べるもので、豚の角煮って感じですぅ!
    写真で左上に見えるのは「炒飯」です。香港などでは「揚州炒飯:ヤン
    チャウ・チャオファン」と呼ばれるもので、日本の一般的な中華料理店
    で食べるチャーハンと酷似しており日本人の口には合うと思われます。

どれも大体シンガポールドルで3S$(250円)〜5S$(400円)程度です。それ
に新鮮な果物や野菜(人参等)を絞ったジュースが2S$前後(160〜200円)
での昼食ですぅ!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

m(.. )m
 ヾ(^^;

 ▲ 先頭に戻る ▲  ▲ トップに戻る ▲