のびたの「シンガポール日記(2)」    最終更新 97/12/14

補足: この記事は のびた さんが 12/03 に書かれたものを元に掲載しました。
    「写真」をクリックすると少し大きく拡大再表示します。

まだ暑いシンガポールに居ますぅ!(12月3日現在)
日中は32度C前後まで気温が上がります。日差しのきつさは雨期とは
言ってもやはりシンガポールですぅ!(゚o゚)

さて土日の休みに観光などをして参りましたのでぇヾ(^^;ご報告ぅ!

先ずはセントサ島!フェリーでも自動車でも(橋が有ります=歩いて
渡れるのかしらん?)行けますが、やはりケーブルカーで行きました。
  

往復で10 S$!かなり高い所を通りますので、下の船などが良く見え
ますぅ!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
  

この船って、遠洋航海用なんでしょうかねぇ!?小さいけれどプール
も有る様ですしぃ!(゚o゚)

ケーブルカーで到着すると直ぐ「龍」の像がお出迎え!(゚o゚)
  

シンガポールのシンボルと言えば「マーライオン」が有りますが、
元々のマーライオン公園は海側に道路が出来てしまって見栄えが良く
無くなった為か? セントサ島に大きなマーライオンが最近出来てお
りますぅ!
     

蝶園が有りましたので入ってみました。全く名前など分からないの
ですが、さすがにヾ(^^;沢山の蝶々が居ます。
     

使ったデジタルカメラ(Allegretto)は望遠が無いので拡大しました
が良く見えないですねぇ!m(.. )m

セントサ島にはゴルフ場が有り、それからそれほど水が綺麗では無い
ですが海水浴場が有り、Underwater Worldが有り(八景島シーパラダ
イスとかに良く有る、水族館の下から魚を覗けるトンネル?)その他
有りますが、まぁ今日はこれ位にしてぇ(。_゚)☆\(^^;)poke

ぁっそう言えばマレーシアに居た時代(1988〜1990)にインドネシアで
やっていたGrass Skiをしたくなり、調べた所セントサ島にGrass Ski
場が有ると言うことだったので一式を持って行ったことが有ります。
既に閉める直前で利用者も無く、また置いてあるGrass Skiも手入れが
されていないらしくキャタピラの回りが非常に重くなっていました。
σ(^_^;)の方は持参の用具で一頻り滑りました! 現在はやはりこの
Grass Ski場は閉鎖されてしまった様ですぅ!(゚o゚)

さて次に行きましたのは「鰐園」!

シンガポールには確か2個所「鰐園」が有るはずで、一つがジュロン
もう一つがEast Coastの空港へ行く途中に有ります。ホテルがPan
PacificでEast Coastに近いのでこちらへ行ってみました。

居ますねぇ!
  

うじゃうじゃ居ますぅ!
  

写真では分かりにくいと思いますが、大きいのは体長3〜5m有りそう
ですぅ!それが沢山居ますので、不気味で有りますぅ!(=。=;)

水を出し入れする際には係の人が鰐のそばまで行っています(゚o゚)
  

怖くないんでしょうかねぇ! この後鰐が寄ってくると、長い鉄の
パイプみたいなもので鰐を叩いて追っ払ってましたが、見ている方
が怖いですぅ!(-。-;) 結構速く走る様ですしぃ!(゚o゚)
  

いやぁ!不気味ですぅ! 余り他の観光客が居ませんでした、聞けば
ここは見せるよりは、鰐革のハンドバックや靴などを作るための
材料として飼育している所だと言うことでして、確かに味もそっけ
も無い感じですぅ!

さてその後は、動物園へ行ってみましたぁ!\(^o^)/
動物園はシンガポールの中心より少々北に位置する場所に有り、ホテル
からもかなり遠い所です。タクシーですと約15 S$で大体20分程度走り
ますぅ!

基本的に檻に入っている動物は極少なく、堀を挿んで檻の無い展示の
仕方の様です。
        

傑作なのが「熊狸猫」(゚o゚)
     

実写のものは何が何だか分からないのですがヾ(^^; m(.. )m
真っ黒で結構大きく、木の枝で寝てばっかりの動物でしたぁ!(゚o゚)

「子供カバ」が水槽で泳いでいましたので撮影してみましたぁ!
  

中々不気味ですねぇ!これもぉ!

動物園内はトラム等も有りますが、この日は暑いにも拘らず約1時間
歩いてみました。最初殆ど人が居ないと思ったのですが、動物ショー
をやっておりそこに集まっていた様でそれが終わったらまぁ凄い人手
で道が歩けない程でしたぁ!(゚o゚)

さて帰りのタクシーには結構長い行列! バスも有る筈ですが、タク
シーを呼び出してみました! 公衆電話で呼び出すことも出来ますが
あるタクシー会社は動物園やセントサ島へ渡る所など需要が多いと
思われる場所にはボタン操作で呼び出せる機械を設置している様です。
  

これに1 S$コインを入れると無線でタクシーを呼び、その確証として
紙が出て来る様です。タクシーが来たらその紙を渡せば良い様です。

σ(^_^;)が動物園に行った際には携帯電話を持っていたのでこの機械
は使いませんでしたぁ!(゚o゚)

さてぇ恒例になってしまいましたがぁ(。_゚)★\(^^;)bomb
またまたホテルへ戻ったら雲が凄いのですぅ!
     

まるで「Independence Day」で巨大円盤が表れた際の雲の様では無い
でしょうかぁ!(゚o゚)

そうかと思えば、雨の後、虹が見えたりしますぅ! シンガポール
は殆ど赤道直下の為と思われますが、ビルの下( o )に虹が見えます!
  

(^.^)/~
 ヾ(^^;

 ▲ 先頭に戻る ▲  ▲ トップに戻る ▲